ドライブシャフト工場設備
構成部品のケージ・レースは全て内製の新品部品を製造します。それにより多数のアイテムを安定供給させることが実現できました。 |
アウター・インナーハウジングは鋼材より各車種データーに基づき、削りだしが行われます。 |
各工程で仕上がったアウター・インナーハウジングは専用高周波で正確に焼入れされます シャフトのバランス及び修正を行います |
完成在庫数は常時10万本の体制で自社マスターで管理され迅速な即納体制が整われています。 |
オートマチックトランスミッション工場設備
軽・乗用車からトラックまで国産・欧米車を問わず幅広いお客様のニーズに答える工場です。
トルクコンバーターは従来その構造が複雑な為、非分解部品とされてきましたが、当社ではいち早くリビルトに取り組み成功を収めました。
分解されたミッションは3機の洗浄ラインで各洗浄液により工程化され洗浄時間の短縮、カーボン、スラッジの完全除去に成功しました。 |
分解された部品は専用の洗浄ライン工程で仕上げます。 |
組みたては、各種ライン化され生産効果がアップしより即納体制がとれます。 |
非分解の為、内部構成部品は自社オリジナル新品パーツに交換し、専用の溶接マシンで組み付けが行われます |
組み立て後、各メーカー基準に基づき21機の専用テスターマシンで、車上と同等の状態で検査されます。 |
組み付け後はバランサーテスター機でバランスの確認を行い、最後は、水圧テスターで漏れが無いかの検査を行います。 |
検査合格されたミッションは保管庫に自社マスターにて管理されています。 |
こうして出来上がった在庫は常時3万個を自社マスターで管理されます。 |
エンジン
エンジンは内部構造が大変複雑な為、内部に少しのスラッジ、カーボン等が付着していると製品不良に繋がる為、2工程に分け完全洗浄し、最後は重曹ブラストで表面剥離及び完全に内部不純物を除去します。 |
最新の加工マシーンを使いシリンダーヘッド、シリンダーブロックから構成部品の寸法公差を蘇らせます |
テスタールームには、各エンジンの専用機でファイヤリングし入念にチェックし出荷されます |
パワーステアリング
オイルポンプテスターは内部にギャボックスを設置し実車同等の状態で各回転域で性能・オイル漏れ・異音などの項目を検査し出荷されます |
PSラック&ピニオンテスターはオートメーションにて本体を作動させており、オイル漏れ・ハンドルトルク・性能など様々な項目を検査し出荷されます |